人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期連載な1コマ漫画#03

不定期連載な1コマ漫画#03_a0118799_18473406.jpg
地方ではショッピングパークの方が隆盛ですが、自分は百貨店の方が好きなんです……


百貨店……、それは都会のオアシス……。
地方では郊外の大規模ショッピングパークに取って代わられていますが、
東京の様な大都会では健在な姿を見せてくれています。
ちょっと前に地元の百貨店が店舗縮小した担当Iにとっては、
元気な姿を見せてくれる東京の百貨店達は飼い猫に匹敵する癒しの存在です。

休日、気が向くと百貨店へ冷やかしに行ったりするのですが、百貨店の方々を見ていると
化粧品や生活雑貨、生鮮食品で紙器が使われている事が多いなと感じます。
この季節、2月にバレンタインデー、3月にホワイトデーと人が集まる行事も多いので、
非常に魅力的なデザインのパッケージも様々な所から集まってきます。

弊社は様々な分野の製品の紙器を製造する型を手掛けていますが、百貨店ほど
様々な分野の紙器が活躍する所が見れる場所は少ないと個人的に思います。
ギフト用のスリープや外箱、高級生鮮食品の箱、化粧品の箱……。
百貨店のゴージャスな雰囲気は、その店舗の装飾だけではなく、
製品を覆う紙器からも醸し出されていると感じています。

そんなゴージャスなデザインの箱が活躍している百貨店でも、
北海道物産展などの飲食ブースがある展示会では活躍する箱も一変します。
普段見かける事が少ない「業務用ラップ」です。
もちろん弊社は家庭用や業務用ラップのパッケージ用の抜型を数多く
手掛けていますが、製品として組み立てられたラップに関しては家庭用なら
ともかく、業務用は中々目にする機会が無いのです。

そんな業務用ラップを真直で見ることができるのが物産展の飲食ブースなのです。
百貨店で行われる物産展でも担当が一番好きな物産展の1つの「英国展」では
実演調理ブースがあり、そこで家庭用とは比べようも無い程大きい業務用ラップの
活躍を見ることができます。

皆さんも百貨店に行く際は、物産展の調理ブースを見てみるのはいかがでしょうか。
そこでは様々なメーカーの業務用ラップが活躍しています。


話は変わりますが、3月22日に行われる「複合材型加工研究会セミナー」参加者募集の
時期もそろそろ終わりが近づいています。
まだまだ間に合いますので、ぜひご応募ください。
お申し込みはこちらのメールアドレス→daiyama@diemex.comからどうぞ。

それでは、また!


  by diemex | 2024-03-12 19:43 | Trackback | Comments(0)

<< 製造部より:イベント報告 もしかして、1錠足りない⁉ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE