人気ブログランキング | 話題のタグを見る

……東京本社近況と5月Twitter近況報告……

こんにちは! 片山抜型製作所・営業Iです。
6月も中旬になりましたが、今週の内には全国的に梅雨入りになりましたね。
曇りや雨が続くこの頃ですが、担当にはふとした晴れ間が嬉しい季節でもあります。
今回も東京本社や鋭意運営中のTwitterの近況についてお話しできればと考えております。
何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>



…東京本社・近況…


……東京本社近況と5月Twitter近況報告……_a0118799_11493026.jpg


今月も東京本社はリモートワークを継続しています。
新型コロナ自体はまだ流行中ですが、東京での感染者は減少傾向にあるようです。
初夏を迎えるにあたって屋外でのマスク着用の有無が議論になりつつあるこの頃ですが、
感染予防などをしっかり行って参りたいですね。

今月は出社機会が多く、本社やもよりの飯田橋駅近辺の風景に変化がない様に
感じられましたが、飯田橋駅東口近くの某中古ショップが閉店するという、
個人的に非常に悲しい変化が起こっていました……。つらい!
担当も気を取り直して、頑張って参ります。


…片山抜型製作所・Twitter 5月活動報告…


今月でtwitterの運営も1年になりました! 
本当によく続けてこられたなと感慨深いです。
中々紙器の魅力を伝えきれてない感じもしますが、「継続は力なり」と日々精進ですね。
拙い絵ではありますが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。
まだまだ頑張れるところまで頑張っていきたいと思います。

ここでは前回同様、中の人として運営した一か月の投稿期間から、
「面白いハコの世界」と言う企画で閲覧数上位5位のものまでを紹介して参ります。
(ここで紹介されている閲覧数の数は投稿日現在のものになります)


・第5位:第109回「こどもの日特集」(株式会社 山方永寿堂 様「こどもきびだんご」)
閲覧数:533 ツイートへの反応数:47 反応率:8.8%(05/11投稿)
GW明け最初の投稿のツイートが第5位にランクイン! 3月にもひな祭り特集で1度
紹介したことがありますが、デザインも「こどもの日」用のものに一新されています。
「金太郎」のパッケージが可愛らしい紙器ですが、紙器全体のデザインと機能が
「こどもの日」をテーマに一貫しているのも面白い紙器です。


・第4位:第111回「インスタント味噌汁の箱」(株式会社 永谷園 様「あさげ」)
閲覧数:746 ツイートへの反応数:40 反応率:5.4%(05/18投稿)
気だるい朝に頼りがちなインスタントお味噌汁の箱です。以前はプラ袋で包装されて
いた製品ですが、いつの間にか紙器の包装に切り替わったようです。
店頭で見かけて驚きながらご紹介しましたが、なかなかに興味深い紙器でした。


第3位:第112回「チョコレート菓子の箱」
(株式会社 ロッテ 様「PREMIUM Ghana(プレミアム ガーナ)」)
閲覧数:1062 ツイートへの反応数:73 反応率:6.9%(05/20投稿)
ちょっと贅沢なチョコレート菓子の箱がランクイン。箱自体の肌触りも非常によく、
浮き上げや箔押し加工が贅沢に使われています。開封口も一風変わったお洒落な
デザインに加工されており、もう一個買って開けたくなりました。
3件ものリツイート、誠にありがとうございます!


第2位:第114回「文房具の箱」(セメダイン株式会社 様「ラピーミニ」)
閲覧数:1133 ツイートへの反応数:55 反応率:4.9%(05/27投稿)
キラキラ光るテープはちょっとした工作や飾り付けに便利ですよね。そんな5色の
テープを保護する紙器が第2位にランクイン! 表面の窓からは製品のテープが
キラキラ光る所が見え、店頭でも非常に魅力的に見えます。中箱はしっかりと
テープを保定し、保護する紙器の魅力満載の箱です。


第1位:第113回「両面テープのスリーブ」(ニチバン株式会社 様「ナイスタック」)
閲覧数:2021 ツイートへの反応数:138 反応率:6.8%(05/25投稿)
5月投稿ツイート、栄えある第1位はこちらのツイートでした!
両面テープと言えばこの形! 当たり前の様に使っていますけど、紙器としては
非常に珍しい形状になってますよね。テープを保護しながら、スリーブの中に
入っていてもそのまま使える機能性! 紙器の面白い部分が沢山詰まったスリーブです。
4件のリツイートと1件の引用リツイート、31件のいいねを頂きました!
リツイートしてくださった方にはニチバン株式会社公式様もいらっしゃられました!
閲覧してくださった方、誠にありがとうございます!


6月も5月の更新の勢いに負けないよう、地道に更新中です!
今後も頑張って投稿して参りたいと思います。次回も何卒よろしくお願い申し上げます!

  by diemex | 2022-06-17 14:08 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://diemex.exblog.jp/tb/241504704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 祝!!創業99年 「ツナギ【ニック】てなに?」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE